memomoe

ライフログです。行った所、食べた物、買った物、欲しい物など。

N3DSLL

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルーを買った。

中古だが美品、しかも1万円だというのを某ショップのFACEBOOKで見かけ、外出帰りの夕方に「もう無いかも…行くだけ行ってみよう」と行ってみたら、…ない。

店員に「まだありますかねぇ…?」と聞いたら「ああ、アレね」と取り出してくれて即決。何でみんな買わないんだろ。

 

しかし、驚いたことがある。

 

充電式なのにACアダプターが別売りだった。

 

これは、DSシリーズ全般そうらしい。

持ってる人からすれば「当たり前じゃん?」と思うかも知れないが、私には衝撃だ。言ってみれば、エアコンを買ったら室外機が別売りだった、みたいな感じだ。もっと近い例えで言えば、DCモーター扇風機を買ったら専用のACアダプタが別売りだったという感じだ。ノートPCを買ったら充電池は別売りだったという感じだ。Nintendoさん何考えてんだろ…DSシリーズ全般で流用できるというコンセプトはいいと思うが。

 

なお、3D写真を撮って楽しむために買ったので、ソフトのことは何も考えていない。何か「私に」お勧めのソフトがあったら誰か教えてくれ。

NEWラブプラス+?あれって3Dだっけ?)