memomoe

ライフログです。行った所、食べた物、買った物、欲しい物など。

二台目スマホ購入

…などと書くと贅沢っぽいが、買ったのはこれ。

別にスマホが欲しかったのではなく、安いモバイルルータが欲しかったのだ。なので本当はこっちが欲しかった。

 

 これ、出た当初は4980円で売ってて、つい先日もそうだったらしいのだがあっという間に売り切れて買い逃したのだ。悔しい。

 

何がしたいのかというと。

知っている人は知っていると思うが、私は自宅の他に倉庫を持っている。倉庫の監視したいなと思って、セコムしてますか?してますが何か?にしたのだが、監視カメラオプションは自分で用意した方が安いでっせと技術営業さんが言うもんで。

てことで、これも買った。

 

FLEAZのSIMは、まさに今日開始のFREETEL SIMにするつもり。200kbpsでも、動きがカクカクするが映像には問題無いことは確認できたので。

…とかいろいろ夢想して楽しんでいたのだが、二点問題がある。

1.FLEAZも結構面白い。これはこれで本当にサブ機にしたい。というかスペック的には私のメイン機ラブライブ!ZenFone 5と大して変わらん。

2.そもそも、ツイキャスなりニコ生なりできるアプリ入れれば、カメラ買わなくても良かったんじゃね?

 

…まあ、しばらくはいろいろ遊べそうだからいいや。

 

つうかさ、3G or LTE版の格安PocketWiFiみたいなの、どっか出してよ。