読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memomoe

ライフログです。行った所、食べた物、買った物、欲しい物など。

スマートガジェット色々

弄ばせているというのにスマホがどんどん増えていく。

 

 これのラブライブバージョン。にこにーバージョン。もう売ってないよ。

8GBしかROMが無い上にプレインストールアプリが多すぎるので、当初はスクールガールストライカーズ(ゲーム)兼通話・連絡用電話だったが、ゲームも怪しくなったので、通話・連絡専用電話に成り下がってしまった。一応毎日持ち歩いてるメイン端末だけど。

 

 テザリング用に買ったけど、結局テザリングしておらず、しばらく電源入ってない。もったいない。ちゃんと使えばコスパはいい機種だと思う。

 

 同じくテザリング用に買ったはずが、私が持ってる機種でICカード読んでくれるのがコイツだけなので、体組成計データ収集端末になっている。容量は狭いからほぼそれしかできないけど手放せない。家に置きっぱなしだけど。

 

 今メインで遊んでるゲーム「スクールガールストライカーズ」専用端末と言っても過言ではない。i-dioとかいうネットラジオ?だか何だかができるらしいが使ってない。ワンセグ視聴できるらしいが、電波僻地のせいか全く受信できずテレビにもなってない。FMラジオ機能もあるらしいが興味無い。容量余ってるのでもう一個位重いの入れてもいいけど、なんとなく1端末1ゲームだなぁと思って入れてない。薄くて持ちやすいのがお気に入り。ただ、専用ケースが売ってないのが悲しい。

 

 安かったのでテザリング用にしようかなと思ったけど、二番目に遊んでるゲーム「バトルガールハイスクール」(なんかガールとスクールばっかだな)専用端末になっている。ちょっと小さめなのが手頃でお気に入り。専用液晶保護フィルムがボロくなってきたので、防気泡・防指紋!光沢保護フィルム『Crystal Shield Liquid Z530』でも買って取り付けたい。このPDA工房ってとこ、結構好き。

 


 

安いのにRAMが3GBもあるから思わず買ってしまった。ゲーム用として買ったのだが、今のところ文鎮化している。もったいない。

ケースがあればi-dioから乗り換えたと思うが、やはりマイナー機種、ケースが無い。Amazonで探すとそれらしきものは出てくるが(モバイルプラス arp AS01M(WH)/KD 対応 ケース カバー 手帳 スライド式 スムースレザー (ライトブルー) 手帳型ケース アープ キャセイトライテック シムフリー 手帳カバー スマホカバー)、スライド式という所がポイント。要するに裏に穴が空いておらず写真を撮る時は本体ごとスライドさせるパタンだ。それってどうなのよ。そして恐らくはTPUケースではなく粘着シリコンでぺたっと貼り付けるタイプだと思う。落ちるよ。ということで稼働していない。

 

FREETEL SAMURAI MIYABI 雅 フリーテル (ブラック)

FREETEL SAMURAI MIYABI 雅 フリーテル (ブラック)

 

 

雅!欲しかったんだこれ。アウトレットセールの時に箱つぶれのやつを買った。

…が、結局文鎮化している。ケースも買ったというのにどうもi-dioから乗り換えるのが気が進まない。そこまで気に入っているつもりはないんだがな。勿体無いからアクセサリ付きでアウトレット価格+αして放出しようかとも思っている。でも手放したら二度と同じ価格では手に入らない気もしているし、うーん。

 

 

次にスマートウォッチ。

 

 心拍計が使えて日本語対応のスマートウォッチという条件ではじめにヒットしたのがこれだった。が、届いてみると、心拍計が壊れて使えない。さらに、例え使えたとしても心拍計は指を文字盤の裏にしっかり押し付けないといけないらしい。返品してもよかったが、5000円のキャッシュバックで手を売った。でも5000円のスマートウォッチにしては高いかなぁ。

 

Eagle Eye S7(写真無し)

お気に入り!日本語が一部出ず、フォントもおかしいけど、でもとりあえず日本語対応している。心拍計がちゃんと機能する。電話がかかるとちゃんと通知してくれ、その他あらゆる通知が来るたびに時計側に表示される。フィルタリングもスマホ側でできるから鬱陶しかったら適当にフィルタすりゃいい。見た目は普通の時計っぽくて、バンドが安っぽいシリコンじゃないのもいい。残念ながら品切れだ。上位機種の

Eagle Eye Bluetooth4.1 スマートウォッチ 超薄型フルタッチ ウォッチ 多機能 時計 Iphone/Android/IOS 対応 (黒)でも買っとけ。

 

 なんだよiMacwearってwww

胡散臭いけどこれまた結構お気に入り。日本語が綺麗に出る。メールが見られる。Google MAPおっけー。というかこれちっこいAndroidスマホ。MicroSIMが刺さる。3Gまでなので、このあとSIMSIMうるさく言うが、こいつ用に低速で音声通話できるSIMが必要なのだ。今はFREETELのデータ通信専用を刺している。・・・抜けるのかどうかが謎で心配だ。

 

 

続いてSIM。

 

 定番ですな。ラブライブ!スマホを買った時についてきたやつで加入した。高速通信は普段はオフにしており、時々オンにする。110MB/日を超えることは未だ無い。そこそこの速度でそこそこの値段。…いや、最近の市場価格からすると月額ちょっと高いか。ただ、SIM申し込みセットをばらまきまくってるせいで初期コストは安いことが多く、初心者にお勧め。無料(厳密には違うが)で付いてくるメードアドレスが、ActiveSync対応なのも、プッシュ型メールが無いMVNOには大きなメリット。買うならオークションを狙え。

 

 ×2。高速通信はオフにしたまま使ってるが不便は感じない。1つは淀で買って、もう1つは雅買った時に一緒に申し込んだ。なぜ2つも買ったかというならば、299円/月が無料になるというので。淀で買ったやつは解約して、スマートウォッチ用に音声SIMを買い足そうと思う・・・と思っていたら、3年間無料キャンペーンなどというものが始まった。解約せずに買い足すか。

 

DTI SIM(写真無し)

キャンペーンで半年間無料だというので、1年縛りはあるが音声プランを申し込んだ。ただ、音声自体は使っていないが。モバイルONEはそろそろ解約してこっちに集約しようかと思う。3GB/月もあるから私の使い方ならそうそう超えることは無いだろうし、なんとなく夜の速度が速い気がする。ただ難点は、低速モードに落とす設定が無いこと。ゲームを高速通信でやるつもりは無いんだがなぁ・・・

 

楽天モバイル(写真無し)

キャンペーンやってる時に、200kbps専用プランがOCNモバイルONEより安いしポイント貯まってお得だから乗り換えようと思い音声付きに加入したものの、結局併用している。稀に電話を受けることあり。ただ、FREETELの音声プランに加入したら用済みになる予定。悪くはないよ。もっと速いプランをメインで使いたい人にはいいんじゃない?よくしらんけど。

 

その他:0 SIM(写真無し)

厳密には今は加入していない。なんと月額料金500MB/月までデータ専用が0円/月という、Looopでんきを彷彿とさせる驚愕価格。音声付きにしても700円/月なので、スマートウォッチ用にいいように一見見えるが、低速通信モードが無いので低速でたらたらと500MB使うと値段がどんどん上がってしまう。だめじゃん。勿体無い。実に勿体無い。

今も家にSIMがあるはず。3ヶ月データ通信が0だと強制退会になるのだが、それを喰らった。何せ一切使ってなかったもんで。。。

 

 

その他のガジェット類

 

結局これを買ったので、テザリング専用スマホが用済みになっている。抱き枕御殿(抱き枕大幅減だが敢えて抱き枕御殿の名を使い続ける)で使う予定だが、ルータを寝室に置いている家のADSLより、リビングにあるこいつに刺したFREETELの200kbpsの方が安定しているので、家のメイン回線となりつつある。困ったもんだ。家用にはやはり高速モバイル通信の方がよいのかも知れない。ということでDTIの速度無制限プランが気になっている。

 

 

新入荷予定の3台のスマホ(あ、ごめん1台じゃなかったw)についてはまた別途。めーどいんちゃいなの怪しいスマホ2台とガッツリセキュリティの謎スマホ。乞うご期待。