memomoe

ライフログです。行った所、食べた物、買った物、欲しい物など。

プラズマクラスターって結局何なんだろう

久々の記事。

相変わらず明治エッセルスーパーカップレアチーズケーキ味は食べてるぜ。ハーゲンダッツもだしてたけど明治の勝ち。

スマホもまた追加して、楽天モバイルのAcer Z330を半額セールで追加したったけど、バトルガールハイスクールがmicroSDに移動できなくて容量喰うので気に食わん。ミドルレンジのFREETEL  雅か、だいたい同等っぽいこれを買いたくて仕方がない今日此の頃。

これが気になっている。いや、正確には随分前から気になっていた。

名前からして、マイナスイオンとか水素水とかの似非科学臭さが出ててイヤなのだが、臭いが本当に消えるのなら欲しい。

ただ、これを付けたいトイレ天井のダウンライトがE17だかなんだかで口金が合わないし、横向きに刺すやつなので、使えない。工務店によると5000円くらいでE26にできるらしい。ううむ。