memomoe

ライフログです。行った所、食べた物、買った物、欲しい物など。

ほえー

ヨーグルトをしばらく放置すると浮いてくる水が好き。

あれ、ホエーというらしい。ほえー。

 

で、突然話が飛ぶが、私は基本的には甘い飲み物がそんなに好きじゃない。野菜ジュースとか果汁100%とかは除いて。

例えばこれ

い・ろ・は・す みかん 555ml×24本

初めて買った時(そしてそれ以降買ってない)、オレンジフレーバーの甘くない水かと思ったのに、甘くてげんなりした。

一方で新し物好きなもんで、最近サントリーが出したヨーグリーナが話題になっているっぽくて気になって買ってみた。

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ 550ml×24本

 

原材料チェックして「砂糖」と書いてあるのを見てげんなりしながら。

…が、うまい。ほえー!

よくよく読んでみると、「"ホエイ"と清冽な天然水から生まれた」とある。確かにホエー味だ。ほえー!

珍しいしうまいから見かけたら買ってみるといいよ。ほえー。

なおひらがなは木之本桜ちゃんです。