memomoe

ライフログです。行った所、食べた物、買った物、欲しい物など。

血糖値はじめました

123mg/dl

ぎりぎり標準内。

食事後2時間位するとmaxらしいので、夕飯後にまた測ってみるぜ。

 

食事ブログはどうしたって?

6/19何食べたか忘れたから。それに食事ブログじゃないし→(言い訳)

まあ気まぐれブログなので書いたり書かなかったり。

 

んで、昨日、日曜から続く風邪が治らず薬が切れかかっていたので病院行ったら、薬局に「当店は血糖値測定器販売店です」と書いてあった。

リトマス試験紙みたいなやつで尿糖を安く測れるらしいのは知っているが、微妙な色で判断するのは難しそうだったし、尿糖で図るのはなんかイヤなので。包茎だからね。飛び散るんだよ。いっつも小を座ってしてるよ。女性は知らんだろうけど、勃ってる時に座って小するのは、下に向けるの大変なんだぞ!

 

買ったのは、

テルモ メディセーフフィット 本体(ブルー) 穿刺具セット ファインタッチディスポ0.8mm1箱

これに、「測定チップ」という、血を吸わせるプラスチックみたいなやつがセットになって11000円。まあまあ安いじゃん。

NFC対応と書いてあるのだが、残念ながらNFCリーダー持っていない。つか説明書にNFCについて一切触れてないんだがどういうことだってばよ。

 

自分もやりたいって人は、ランニングコスト考えると、これの方がいいと思う。

電子ギフトショップでAmazon安く買える人は

メディセーフフィット 血糖測定セット

これがいいかも。「測定チップ」が使い捨てじゃないやつなんだと思う。多分。よく知らね。

 

なんで電子ギフトショップのリンクを貼らないかって?安いの取られるの嫌だからに決まってるじゃん!w まあ検索すりゃすぐ出てくるけど。1つアドバイスは、ポイントサイト経由にしたらちょっとお得。一応ヒント貼っとくから自分で調べれ。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム