memomoe

ライフログです。行った所、食べた物、買った物、欲しい物など。

6/13

朝昼無食

…どうなってんの私の体。

医者は生活にメリハリつけろと言うが、これはそういう問題なのか…?まあ、右見てもらえればわかる通りな感じだから、いいんだけどさ。

 

ローソンビーフシチューご飯

S&B わかめごはん

また炭水化物だらけ!と思うかもしれないが、ビーフシチューご飯のご飯は少ない。シチューは、ブロッコリーは微妙だったがほか(人参、玉ねぎ)はグッド。シチューも肉と野菜の旨味が溶け出しており、…ちょっとローソンさん、これご飯じゃなくてパン付けるべきでしょ!!全部ねぶりとって食べたいよ!って位うまい。…パンツ蹴る。言いたかっただけ。

特に肉が、「これぞ肉っ!」って感じでうまかった。

 

わかめご飯も160gのやつだ。ローソン通販で1個100円未満だったから大量買いした。リンクたどって貰えばわかるが、元値は結構高い。初めて食べたけど、レトルトご飯特有の臭いが少しあったがすぐ消えた。塩味はあまり強くないのはいいが、わかめの味が薄かった。

自分で作る方がうまいが、まあこれはこれで美味しい。

なお、自分で作ったのより学校給食の方がうまかった。さらにそれより、うちの母が作るやつがうまい。今度味の秘訣聞いとこっと。

ちなみにS&B 麦ごはんも同じ値段だったので同じく買い貯め。こっちは超好き。何にでも合うぞ。

…まだ通販在庫あるかな。あとで見てみよう。40個なんてウチじゃどうせすぐ無くなるさ(